Smalt-Blue

花紺青。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

おかたづけ

投稿日:2016/02/12 |  カテゴリー:日記  |  コメント:0
60.jpg

随分太っ腹なイベントですね
所持品枠もドックも、この2週間で最大になった人も多いんじゃないでしょうか
僕も普段動かす4キャラは両方MAXになりました

なめし革の道具袋ですが、ちょっと前まで600mとかで売買されてましたね
正直意味わからんと思ってました
600mかけて枠を50→51にして、何かが劇的に変わるわけでもなく
その1枠で何を持ちたいんだ

そもそも、50で足りない人は、60でも足りなくなるでしょうw
枠を増やすんじゃなくて、モノを捨てろっていう話
「荷物増えすぎたから広い部屋に引っ越すわー」ってことでしょ?
そんなん言ってる友人がいたらツッコミ待ちかな?って思うでしょ

そんなわけでスルーしてたところに、このイベントですよ
相場も下がりに下がって、今は50m程度でしょうか
実際に60枠にしてみたら、便利といえば便利ですが
これで500mはまだ高いんじゃないかな
あんなん1個5mだ5m

まぁ50mで売り捌きましたけども☆ミ


このイベントで目立ったのはEX装備の強さですかね
これと大学スキルがあれば、もう誰でも収奪できるレベル、コツとかいらない
やってないから詳しくは分からないけど、以前はこのなめし革取るために、
奇襲待ちで時給1個とかだったらしいじゃない
今回もEX無しでやるとそんなもんみたいですが、
これだけアホみたいに取れると、前に頑張った人は何なんだ
2年経ってこのイベントならまだわかるけど、
頑張った人が優越感に浸れる時間が短すぎるんじゃないですか

模擬や対人だけではなく、色んな所でバランスが崩れていってる感


リアル事情でここ2週間ほど、平日も模擬ができてるわけですが、
週末模擬商会で身内ゼロなんで、募集に入ってやってます

なるべく毎日違う艦隊に入って、自分がどうこうっていうより
ウチとの違いは何かな、とか考えながらやると、未だに発見があって面白いです
まず旗の上手さが違う、とかはナシ

勝率9割超える艦隊と1割切る艦隊は、明らかに何かが違うわけで、
そこを自艦隊にアプライできればちょっとは強くなるかもね

で、その違いは何なのって話ですが
具体的には、連携船周りの対処と、時間帯毎の戦い方の変化でしょうか
たぶんみんな当たり前にやってることなんだけど、
意識すると細かい違いが出てくる所だと思う
文章で書くと長くなるので、というか既に結構長いのでやめとく

もうちょっと他艦隊にお邪魔する機会があれば、
もっと読み取れることがあると思うんだけど、
もうすぐ平日インができなくなるというこのタイミング
流石やね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smalt-Blue

Author:Smalt-Blue
Lisbon/Astraios
一応商会ブログですが、筆者は殆ど旗の人。

