Smalt-Blue

花紺青。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

投稿日:2016/04/10 |  カテゴリー:日記  |  コメント:0
リアル事情で、先月からやっと光回線になりました
はやいねw

ついでにPCも新調しました、これで勝つる

まだちょっとバタバタしてて、イン自体が月イチ程度ですが
その一回をCLに合わせてやってる感じ

そんなCLですが、2016年の第3戦
オポルトにも甲子園の魔物みたいなヤツが存在しますね
前評判の高い艦隊が必ず勝つわけじゃないし、逆も然り
とは言え、まずはやることしっかりやらないと始まらない

今回は大会を通して目立ったミスがなかったし
各々が課せられた役割を満足にこなしたんじゃないでしょうか
あとは運です


っていうか
ちょいちょい更新してるけど、こんなブログ読んでる人いるんだろうか


普段他人の名前は出さないんですが、今回は解禁


Himexに勝てねーw

基本的に旗カロと混ぜの人だけ固定で残り2、3人が毎回野良だけど、それで安定してPの上位ってことは、戦術や構成という点では一つの答えなんでしょう。
自分が旗艦なので、どうしても他艦隊の旗艦には目が行くんですが、Himexの旗の人とは職業も装備も大砲もほぼ同じだと思うけど、タイプとしては真逆ですよね。強い弱いは別として、それぞれのタイプにメリットがあるはずだから、いいところは積極的に取り入れていきたいものです。動きを根本から変えるのは今更すぎて難しいし、旗艦と3人目のカロは艦隊の性格を半分以上決めてしまうと思うので、いいところだけをパクる方向で。

艦隊単位でも課題てんこ盛りです。ウチは模擬を始めて1年以上経っても、外洋特有の動きがチラチラ出ます。それがハマる相手ならまぁいいかってなるけどね、隙が大きくなるので慣れてる相手だと一瞬で4-5にされる。Himexとかなw

去年のラストで優勝したら引退かな?とかほざいてたけど、いざ優勝しても上位同士の潰し合いの結果だったし全くスッキリしないこの感じ、もう少しこのゲーム楽しめそうです。

向上心のない者はバカらしいんで、バカ回避してこ


全勝優勝したら引退かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smalt-Blue

Author:Smalt-Blue
Lisbon/Astraios
一応商会ブログですが、筆者は殆ど旗の人。

