Smalt-Blue

花紺青。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

Pioneer

投稿日:2016/10/11 |  カテゴリー:日記  |  コメント:0
10月1日にカーディガン着てたら、暑いだろって言われました
暑いかどうかは大した問題じゃないんです
せっかく四季があるのに季節の服を着ないなんて勿体ない
それを多少先取りしただけじゃないか

Pioneer.png
アクセスワール♀
パイオニアズシャツ♀
冒険家のグローブ
リーガル・ブーツ

真夏のホットパンツ


CL第7戦:安定の3位。
安定過ぎて「安定」って打つと予測変換に「安定の3位」が出るくらい安定。

ウチの艦隊は所謂繰り上げのP常駐だと思うけど、別にそんなに強いわけじゃないと思ってるけど、それでも一応、今年に入ってずっとPを維持してる3艦隊のうちの1つなんですね。そんな艦隊の旗艦をずっとやってるのが僕ですが、旗艦に落ち着くまで色々経験しました。キャノンもカロもやったし、シュミネでブーンもサーヴェイもやりました。主に外洋でですけど。

ゲームを始めて3か月で色付きになって以来、一度だけ漂白した1ヵ月があったけど、それ以外はずっと色が付いたままです。模擬に比べてレベルが低いと言われる外洋での艦隊戦でも当時は全く勝てず、これはイカンなと思ってリスボンに模擬留学したのが、その漂白した1ヵ月です。

初めての模擬のことは今でも結構覚えてて、一番記憶に残ってるのは、脳筋見たら与被が1-23だったことかなwあと唯一の与1もめっちゃ覚えてる。そこから、回避あっても抜け貰って死ぬんだったら回避意味ないじゃん、何なの?ってなって、風向きを見るようになって、フォローいらいない白兵するようになって、それが出来るなら落とせるじゃないかってことでカロ持って抜け覚えて、かくかくしかじかで今に至る感じです。いたって普通です。

一晩で23回死んでるようなヤツでも普通にやっていけば、Pリーグで旗艦できるようになるみたい。ちょっと強い艦隊の募集に入ってみたり、上手い人の動画見たり、ブログ読んだり。勝とうと思ったらきっと誰でも普通にやることでしょう。

話が逸れてきた。何が言いたいかというと、
土曜日のオポルトが過疎すぎて模擬できないんですけどw

商会で、確か半年くらい前に1回だけぽお模擬に行ってみて、まぁ・・・こっち出るのは止めとこうか、っていう話になりました。それからずっとオポルトでやってたんですけど、毎週土曜日の人の減り方が尋常じゃなくて、ついに先々週かな、22:20の時点でオポルト20人以下みたいな人数で、これは無理だわってことでマルセイユ行ってみました。前に少し書いたけど、もうこのゲームに課金してるのって99%模擬のためなんですよ。なのにインして、模擬ラー自体はいるのに模擬ができないってのは、ちょっと意味分かんないよね。

模擬をする目的って2つあって、身内でワイワイすることと、勝つことなのかな、と個人的には思ってます。気の合う人達同士で組んで一緒に遊べるという点では、模擬はうってつけでしょう。後者に関しては、負けるために模擬やってる人いないでしょっていう。対人やってる以上、強い艦隊が残って弱いと居なくなるっていうのは当たり前の話でしょう。ただここで言う「強い」は、実力じゃなくてメンタルの話です。今上位にいる艦隊のメンバーは、今までにアホほど死んでると思いますよ。

長くなったし言いたいことはもう分かると思うんで、もうこの辺でいいか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smalt-Blue

Author:Smalt-Blue
Lisbon/Astraios
一応商会ブログですが、筆者は殆ど旗の人。

